「earthの部屋」
〜2005 07/??(?)〜
場所がとれずに投げ釣りができず。。(>。<)
場所 : 本牧海釣り施設
:
満潮 :
干潮 :
天気 : 晴れ 風強い

魚種   サイズ  
イトヒキハゼ   〜10cm   多数
カタクチイワシ   15〜20cm   多数
マコガレイ   〜15cm   2匹
シロキス   〜20cm   数匹
メゴチ   〜15cm   数匹

 釣り初心者二人を連れて行ったので、自分の釣りはあまりしませんでした。 特に着いた時間が遅く、投げができる場所がとれずに、釣桟橋から岸に向かって軽く投げました。本気で投げたら向こう岸に届きそう。
 釣果は三人合わせてです。ここ本牧の魅力は初心者でもちゃんと釣れるところですね。さびき釣りでイワシを釣ってもらいました。ただし、イワシの群れが来ていない間ちょっとした工夫として、 さびき釣りの仕掛けの下に、キス針つけ、イソメをつけてたらし…イワシの来ないときには底に仕掛けをおろし、 周りでイワシが釣れだしたらタナをあげる…という方法をとりました。 おかげで、イワシの群れが来たときはイワシの入れ食い、そうでないときは底ものをゲット。 本牧の釣桟橋は、投げないで真下におろしてもキス・メゴチ・カレイがつれちゃうんですね。 初心者二人にもイワシ・メゴチ・カレイ・イトヒキハゼを釣ってもらいました。

Top 
←前へ  上へ  次へ→
e-mail